カテゴリ:出来事( 8 )

 

天草引き取り最終章

熊本の天気は晴後曇058.gif         最高気温28度        最低気温16度


今日の熊本は、とても暑く夏を思わせるような一日でした071.gif


そんな中今日は朝から、朝礼がありが朝礼の当番でした012.gif



今日も一日頑張りましょう!のスタートともに、ベテランS氏ヒロユの三人で


また朝から天草に車の引き取りに行って参りました071.gif


積み込み時の様子061.gif
a0135843_22592.jpg

a0135843_2252684.jpg

a0135843_2254240.jpg



天草の記念の写真‥       Byヒロユ
a0135843_2263348.jpg



帰りは眠気との戦いで会社に帰って来ました032.gif


明日の天気は雨時々曇 みたいです020.gif



暑くなって来たので水分を十分にとって熱射病にならないように


頑張りましょうね~!!042.gif





                  END040.gif
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-05-17 22:09 | 出来事  

解体車の引き取りパート2

熊本の天気は曇り                 最高気温5度             最低気温2度



今日は一日曇りで、天気もあまり良くなかった020.gif


そんな中、先週に引き続き、解体車の引き取りに行ってきました011.gif


もちろんメンバーはこの間のメンバーと一緒で、ベテランS氏ヒロユです034.gif


今回は、屋根がハーフカットされた車を引き取りに行きました071.gif




まずは土台となる車を先に積みます024.gif

a0135843_19523616.jpg



クレーンの操作はベテランS氏が操作します066.gif


Mとヒロユは補助って感じかな・・・
a0135843_19543048.jpg



動かないパジェロを、ベテランS氏が巧みなクレーン裁きで小屋から引きずりだしました。
a0135843_19544734.jpg



そして四箇所にワイヤーを欠けて吊り上げます。
a0135843_19571166.jpg



クレーン作業中は、さすがにみんな真剣です(汗)


さっきのトラックの荷台に乗せて、落ちないようにワイヤーで絞って会社に帰ります。
a0135843_19582449.jpg



合計7台を引き取って来ました030.gif


引取りの一場面を軽く紹介してみました029.gif





                       040.gif

                      END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-01-23 19:43 | 出来事  

62年ぶりの大雪

熊本の天気は曇時々雪071.gif             最高気温2度       最低気温0度


a0135843_21111642.jpg

a0135843_21112764.jpg

a0135843_21114040.jpg

a0135843_21114974.jpg

a0135843_21121619.jpg



今日は熊本県でなんと62年ぶりとなる大雪でした005.gif

a0135843_2195579.jpg



O氏と昼休みに雪だるまを作ってみました024.gif
ちょっと不細工ですが・・・
a0135843_2115511.jpg


明日の天気も曇りのち雪012.gif


事故には気をつけましょう071.gif



それではまた047.gif
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-01-13 21:07 | 出来事  

♪田島車輌忘年会♪

12月29日の夕方から、阿蘇の白雲山荘で


田島車輌の忘年会がありました068.gif


もちろん全員参加です(山Pを除く)028.gif


マイクロバスで向かってる途中です071.gif(バスの中は終止無言でした・・・)
a0135843_13391248.jpg


約1時間ぐらいで白雲山荘に到着しました。

a0135843_13413286.jpg


歴史が在りそうな良い感じの旅館056.gif


仕事終わりで来たので、すぐ温泉に入りました019.gif
a0135843_13445175.jpg


大浴場と露天風呂には硫酸塩泉が注がれ、神経痛などに効果が高いと言われる湯らしい・・・


温泉内はとても広くて、この露天風呂まで行く間に風邪引きそうなくらい距離がありました012.gif


温泉から上がり、いよいよ忘年会の始まりです070.gif


忘年会の一部始終をUPしてみました061.gifそれでは乾杯068.gif

a0135843_13381514.jpg

a0135843_1354647.jpg


O氏も美味しそうにお肉をいただいております037.gif
a0135843_13542032.jpg

a0135843_13584073.jpg



料理も美味しくてお酒もすすみ、ここでカラオケ大会が始まりました060.gif


トップバッターはフロントの片Pです011.gif(こう見えてもMとタメです031.gif
a0135843_1402616.jpg


a0135843_140446.jpg

a0135843_1423718.jpg

a0135843_1424792.jpg

a0135843_143058.jpg

a0135843_1431992.jpg



ここで田島車輌の代表取締役社長も一曲熱唱されました060.gif
a0135843_1451912.jpg




そんな感じで、カラオケあり、一発芸あり、で盛り上がりました068.gif071.gif
a0135843_1473344.jpg


専務からの一本締めでお開きとなり、みんな各部屋に戻っていきました070.gif


Mの部屋では、みんなでトランプを夜中まで、いや朝方までしました。
a0135843_1472080.jpg


なかなか楽しかったです071.gif


そしていつの間にか朝になり、朝食を食べて

田島車輌全員でミーティングがありました。


・・・


・・・


まぁそんな感じで一日を終えて、会社に帰って参りました。


そして、今日からが田島車輌の正月休みです071.gif


専務から話があったように、命あっての仕事なので、事故無く怪我の無いように

したいですね~024.gif


長くなってすいません。それでは良いお年を・・・040.gif


来年もよろしくお願いいたします070.gif
[PR]

by tajima-sharyo | 2009-12-30 13:41 | 出来事  

★☆★メリークリスマス★☆★

今日の熊本は晴058.gif              最高気温16度               最低気温5度


今日はクリスマスイブです012.gif


a0135843_23405929.jpg




みなさんにとって良いクリスマスになりますように☆



メリークリスマス071.gif
[PR]

by tajima-sharyo | 2009-12-24 23:37 | 出来事  

雪が降りました☆

熊本の天気は晴058.gif              最高気温9度           最低気温2度


しかし毎日寒いですね~042.gif


先週の土曜日は熊本も雪が降りました。




a0135843_23111158.jpg

↑↑この日は本当に寒かった~042.gif



話は変わりますが、



いよいよスノーボードの季節です071.gif



今年から、新工場の工場長のセザンヌもスノーボードデビュー?するみたい019.gif



楽しみです029.gif



今年は何回滑れるかな~070.gif





                      END





                   END
[PR]

by tajima-sharyo | 2009-12-21 23:05 | 出来事  

新入り君!!

熊本の天気は曇時々雪                最高気温6度          最低気温0度


今日は、今年初めての雪を見ました029.gif


雪とは言っても、雨交じり020.gif


しかし、とーっても冷たくて寒い一日でした。




そんな中、梱包担当に新入り君が来ました!!




彼の名はミヤモン(ニックネーム)!!031.gif


a0135843_19175650.jpg




聞くところによると学生時代、苦手な科目は、数学図工らしい・・・


図工苦手で梱包大丈夫かな?024.gif


昨日から梱包に来たばかりで、まだ大分四苦八苦していますが、


O氏と協力しながら色々と教えて行きたいと思います049.gif


O氏!一緒に頑張ろうぜ!!!066.gif


そして頑張れ!!!ミヤモン!071.gif

 






                END
[PR]

by tajima-sharyo | 2009-12-17 19:12 | 出来事  

山ピーのその後

今日の熊本の天気晴058.gif         最高気温15度           最低気温6度



今日は毎週恒例の朝礼があり、田島の看板娘のA氏が、


インフルエンザから復帰して、ようやく山ピー以外全員揃っての朝礼でした。



・・・



その山ピーなんですが、交通事故で入院し


数日前までICUに居て、生死をさまよっていました071.gif




しかしここ最近、ICUから一般病棟に移動したという事で、


本日、仕事帰りにお見舞いに行って来ました056.gif



大分回復してて、数日前まで生死をさまよってたようには見えませんでした071.gif

a0135843_235768.jpg


大分痩せてましたが、まぁ元気で何よりでした。


最近はやっと少し元気になり、ご飯がまずいとか分かるみたい・・・


早く元気になってもらいたいものです011.gif


山ピー早く帰って来いよ~!!!!



事故って怖いですね028.gif









                      END
[PR]

by tajima-sharyo | 2009-12-14 22:56 | 出来事