<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

♪田島車輌忘年会♪

12月29日の夕方から、阿蘇の白雲山荘で


田島車輌の忘年会がありました068.gif


もちろん全員参加です(山Pを除く)028.gif


マイクロバスで向かってる途中です071.gif(バスの中は終止無言でした・・・)
a0135843_13391248.jpg


約1時間ぐらいで白雲山荘に到着しました。

a0135843_13413286.jpg


歴史が在りそうな良い感じの旅館056.gif


仕事終わりで来たので、すぐ温泉に入りました019.gif
a0135843_13445175.jpg


大浴場と露天風呂には硫酸塩泉が注がれ、神経痛などに効果が高いと言われる湯らしい・・・


温泉内はとても広くて、この露天風呂まで行く間に風邪引きそうなくらい距離がありました012.gif


温泉から上がり、いよいよ忘年会の始まりです070.gif


忘年会の一部始終をUPしてみました061.gifそれでは乾杯068.gif

a0135843_13381514.jpg

a0135843_1354647.jpg


O氏も美味しそうにお肉をいただいております037.gif
a0135843_13542032.jpg

a0135843_13584073.jpg



料理も美味しくてお酒もすすみ、ここでカラオケ大会が始まりました060.gif


トップバッターはフロントの片Pです011.gif(こう見えてもMとタメです031.gif
a0135843_1402616.jpg


a0135843_140446.jpg

a0135843_1423718.jpg

a0135843_1424792.jpg

a0135843_143058.jpg

a0135843_1431992.jpg



ここで田島車輌の代表取締役社長も一曲熱唱されました060.gif
a0135843_1451912.jpg




そんな感じで、カラオケあり、一発芸あり、で盛り上がりました068.gif071.gif
a0135843_1473344.jpg


専務からの一本締めでお開きとなり、みんな各部屋に戻っていきました070.gif


Mの部屋では、みんなでトランプを夜中まで、いや朝方までしました。
a0135843_1472080.jpg


なかなか楽しかったです071.gif


そしていつの間にか朝になり、朝食を食べて

田島車輌全員でミーティングがありました。


・・・


・・・


まぁそんな感じで一日を終えて、会社に帰って参りました。


そして、今日からが田島車輌の正月休みです071.gif


専務から話があったように、命あっての仕事なので、事故無く怪我の無いように

したいですね~024.gif


長くなってすいません。それでは良いお年を・・・040.gif


来年もよろしくお願いいたします070.gif
[PR]

by tajima-sharyo | 2009-12-30 13:41 | 出来事  

★☆★メリークリスマス★☆★

今日の熊本は晴058.gif              最高気温16度               最低気温5度


今日はクリスマスイブです012.gif


a0135843_23405929.jpg




みなさんにとって良いクリスマスになりますように☆



メリークリスマス071.gif
[PR]

by tajima-sharyo | 2009-12-24 23:37 | 出来事  

雪が降りました☆

熊本の天気は晴058.gif              最高気温9度           最低気温2度


しかし毎日寒いですね~042.gif


先週の土曜日は熊本も雪が降りました。




a0135843_23111158.jpg

↑↑この日は本当に寒かった~042.gif



話は変わりますが、



いよいよスノーボードの季節です071.gif



今年から、新工場の工場長のセザンヌもスノーボードデビュー?するみたい019.gif



楽しみです029.gif



今年は何回滑れるかな~070.gif





                      END





                   END
[PR]

by tajima-sharyo | 2009-12-21 23:05 | 出来事  

新入り君!!

熊本の天気は曇時々雪                最高気温6度          最低気温0度


今日は、今年初めての雪を見ました029.gif


雪とは言っても、雨交じり020.gif


しかし、とーっても冷たくて寒い一日でした。




そんな中、梱包担当に新入り君が来ました!!




彼の名はミヤモン(ニックネーム)!!031.gif


a0135843_19175650.jpg




聞くところによると学生時代、苦手な科目は、数学図工らしい・・・


図工苦手で梱包大丈夫かな?024.gif


昨日から梱包に来たばかりで、まだ大分四苦八苦していますが、


O氏と協力しながら色々と教えて行きたいと思います049.gif


O氏!一緒に頑張ろうぜ!!!066.gif


そして頑張れ!!!ミヤモン!071.gif

 






                END
[PR]

by tajima-sharyo | 2009-12-17 19:12 | 出来事  

山ピーのその後

今日の熊本の天気晴058.gif         最高気温15度           最低気温6度



今日は毎週恒例の朝礼があり、田島の看板娘のA氏が、


インフルエンザから復帰して、ようやく山ピー以外全員揃っての朝礼でした。



・・・



その山ピーなんですが、交通事故で入院し


数日前までICUに居て、生死をさまよっていました071.gif




しかしここ最近、ICUから一般病棟に移動したという事で、


本日、仕事帰りにお見舞いに行って来ました056.gif



大分回復してて、数日前まで生死をさまよってたようには見えませんでした071.gif

a0135843_235768.jpg


大分痩せてましたが、まぁ元気で何よりでした。


最近はやっと少し元気になり、ご飯がまずいとか分かるみたい・・・


早く元気になってもらいたいものです011.gif


山ピー早く帰って来いよ~!!!!



事故って怖いですね028.gif









                      END
[PR]

by tajima-sharyo | 2009-12-14 22:56 | 出来事  

ホイールの梱包(トラック編)

今日の熊本の天気は雨057.gif         最低気温14度         最高気温11度


どうも049.gif


今朝、朝寝坊で会社に遅刻してしまった梱包担当のMです。




やっとやっとやっ~っとホイールの梱包で良いやり方が見つかりました071.gif


見た目&やり易さ&速さの三拍子揃っているやり方です。


早速紹介して見たいと思います♪


まずはホイール(トラック用)を向かい合わせて青紐で結びます。↓↓

a0135843_22542423.jpg


本日、出荷するホイールが6本あるので、このやり方で3組作ります。


3組結び終えたら、ダンボールをホイールの寸法に合わせて切ります。


ここでのポイント・・・頭の中で出来上がりを想像する事032.gif

a0135843_22575619.jpg


↑↑これを三組作ります。


a0135843_22581595.jpg




ここまで来たら、最後は紐で結びつけたホイールをダンボールで巻いてホッチキスで止めたら完成です。

a0135843_2259748.jpg


a0135843_22594573.jpg



以上が、ホイール(トラック用)の梱包です。


しばらくはこのやり方でやって行きたいと思います。


まだ、納得はしていないのでこれからも研究して行きます030.gif



それでは今日はこの辺で



またの更新まで・・・049.gif





                END
[PR]

by tajima-sharyo | 2009-12-10 22:47 | 梱包  

スピードメーター取り外し

今日の熊本の天気は晴058.gif         最高気温12度           最低気温1度



とても寒い一日でした。いよいよ冬ですね~063.gif


朝から会社に来る時に、車のフロントガラスが凍っていました028.gif




ところで!


今日は毎週恒例のミーティング(朝礼?)がありました071.gif

専務からの一言

自己管理をしっかりしてインフルにかからないようにしなくては・・・

と話がありました。



そして

朝礼担当の宮本君の、今日も一日よろしくお願いします!

の掛け声と共に仕事開始!




さっそくですが、

今日のネタは、スピードメーターの取り外しを紹介して見たいと思います032.gif

a0135843_1953132.jpg



まずはメーター周りのパネルを外します。

a0135843_1953231.jpg



パネルを外したら、メーターのネジが見えるのでそれも外します。

a0135843_1954623.jpg




4本のプラスネジを外したら、メーター裏に手を突っ込み、

怪我をしないようにカプラーを外します。

a0135843_19545626.jpg



カプラー類をすべて外したら、ダッシュボードとハンドルの隙間からメーターを引き出して終了です。

a0135843_19573239.jpg



以上がスピードメーターの取り外しです。


一見簡単そうですが、僕も新人の頃メーター裏のカプラーを外すのがとても苦手でした。


会社の新人君たちは外せるようになったかな・・・024.gif


少しでも参考にして見てください♪
※取り外しは自己責任でお願いします。


それでは今日はこの辺で



またの更新まで・・・



では




                          END
[PR]

by tajima-sharyo | 2009-12-07 19:42 | 取り外し  

12月1日

熊本の天気晴058.gif         最高気温16度            最低気温8度


今日の熊本は昼間は暖かく、冬とは思えない暖かさでした。


しかし夕方からは冷て来るので、体調管理には気をつけたいものです071.gif




ところで最近、梱包の事で悩んでいる事があります014.gif



それは・・・




ホイールの梱包です。



コレといった梱包のやり方が浮かびません020.gif



仕事としてやる以上、早くて見た目も良くないと駄目なので・・・



毎日O氏と試行錯誤が続きます。



良いやり方が見つかったらご紹介したいと思います049.gif




            今日のベストショット

a0135843_19574433.jpg



この足はだ~れだ012.gif



・・・





・・・





・・・





a0135843_19581957.jpg



部品外し中のO氏でした011.gif




では040.gif





                END
[PR]

by tajima-sharyo | 2009-12-01 19:53