<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

解体車の引き取りパート2

熊本の天気は曇り                 最高気温5度             最低気温2度



今日は一日曇りで、天気もあまり良くなかった020.gif


そんな中、先週に引き続き、解体車の引き取りに行ってきました011.gif


もちろんメンバーはこの間のメンバーと一緒で、ベテランS氏ヒロユです034.gif


今回は、屋根がハーフカットされた車を引き取りに行きました071.gif




まずは土台となる車を先に積みます024.gif

a0135843_19523616.jpg



クレーンの操作はベテランS氏が操作します066.gif


Mとヒロユは補助って感じかな・・・
a0135843_19543048.jpg



動かないパジェロを、ベテランS氏が巧みなクレーン裁きで小屋から引きずりだしました。
a0135843_19544734.jpg



そして四箇所にワイヤーを欠けて吊り上げます。
a0135843_19571166.jpg



クレーン作業中は、さすがにみんな真剣です(汗)


さっきのトラックの荷台に乗せて、落ちないようにワイヤーで絞って会社に帰ります。
a0135843_19582449.jpg



合計7台を引き取って来ました030.gif


引取りの一場面を軽く紹介してみました029.gif





                       040.gif

                      END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-01-23 19:43 | 出来事  

解体車の引き取り

熊本の天気は晴058.gif                最高気温9度               最低気温5度



今日は一日ポカポカ陽気で仕事のやり易い一日だった。



そんな中、午前中まで解体をし、昼からは解体車の引き取りに行く事になりました。



今日のネタは、自動車の引取りを少し紹介して見たいと思います。




解体車の引き取りというのは、ただ単に車をトラックに乗せて来るだけではなく、

その中には事故車、バッテリー上がりで動かない車や、タイヤが付いていない車など、

様々な場面にも遭遇する。



会社のベテランS氏と、Mとヒロユの3人で芦北方面へレッツゴー071.gif
a0135843_21474016.jpg


道中、高速度道路から見える風景は中々景色が良かった012.gif


無事に積み終えた直後の写真です。
a0135843_213425.jpg



現場がぬかるみ状態で、なかなか大変でした042.gif


そして、会社に無事に戻ります。



この引き取りがないと、解体もできないし、パーツも販売できなくなるので、

大事な仕事だな~



        

                    END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-01-16 21:25  

62年ぶりの大雪

熊本の天気は曇時々雪071.gif             最高気温2度       最低気温0度


a0135843_21111642.jpg

a0135843_21112764.jpg

a0135843_21114040.jpg

a0135843_21114974.jpg

a0135843_21121619.jpg



今日は熊本県でなんと62年ぶりとなる大雪でした005.gif

a0135843_2195579.jpg



O氏と昼休みに雪だるまを作ってみました024.gif
ちょっと不細工ですが・・・
a0135843_2115511.jpg


明日の天気も曇りのち雪012.gif


事故には気をつけましょう071.gif



それではまた047.gif
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-01-13 21:07 | 出来事  

解体作業

熊本の天気は曇りのち晴                  最高気温5度           最低気温1度



今日の熊本は、日中も冷たい一日でした070.gif



そんな中、田島車輌にもとうとう新型インフルが到来し、解体担当の新人君に感染028.gif


なんと、梱包担当のMが解体をする事になりました012.gif


梱包は、O氏とミヤモンに任せました029.gif   


ミヤモンの教育と時間との勝負で冷静沈着のO氏も珍しくテンパッてました071.gif


O氏、頑張れ!!




一方、肝心の解体作業ですが、思い出しながらなので、なかなか進みません025.gif


怪我をしないようにしなくては・・・040.gif






                  END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-01-07 22:06  

賀正

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします056.gif


今日から仕事初めです066.gif


今年一発目の朝礼当番は片Pでした040.gif

・・・


・・・


そんな感じで一日が始まりました。


今日は久しぶりの仕事で、頭も体もなまってて、なかなか効率良く仕事ができなかった020.gif
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-01-05 23:22