<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

プジョー406

熊本の天気曇り057.gif                最高気温18度            最低気温15度



今日は一日ずっと曇りで、天気が悪かった~020.gif





そんな中、TAXIでおなじみのプジョー406の解体をしましたよ~012.gif

a0135843_21493333.jpg


TAXIの映画を見た時に、この車めちゃめちゃカッコイイな~って思ってました。


しかし、そんな車を解体するなんて‥‥



なんか不思議な感じでした032.gif



しかし、さすが外車だけあって、全てのネジが花形の異型ネジで解体が大変でした007.gif



ガソリンをかぶりながら何とかエンジンを下ろす事が出来た027.gif
a0135843_21524772.jpg




この二ヶ月間の解体の中で、一番解体に時間がかかった車だった042.gif



しかし、解体終了後に何か達成感があった011.gif






ところで、今日は雨も降っていたので、O氏達も梱包は大変そうでした071.gif


夕方の積み込み時の様子

a0135843_21551768.jpg



雨が降っていたので、送りのエンジン等にも傘を‥‥
a0135843_21561680.jpg




雨って嫌だな~025.gif



明日も今日と一緒で天気は曇りみたい057.gif



今月もあと一日頑張りましょう!!!






                     END040.gif
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-02-26 21:59  

まだ二月なのに暑い?

熊本の天気晴058.gif              最高気温21度           最低気温8度



今日の熊本は、とても暑かった~031.gif


天気予報では曇りのち雨だったのに、晴天でした042.gif037.gif
a0135843_2312084.jpg



今日の仕事は予定外の暑さで、後半はバテバテ‥‥020.gif



まだ二月なのに‥‥



明日も暑いみたいですょ031.gif



水分を沢山とって頑張りましょう!!!!



                  040.gif




                  END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-02-23 23:05  

昔の車

熊本の天気は晴れのち曇り              最高気温7度         最低気温3度




今日の熊本は雨が降ったり、曇ったりと、天気が悪かった~042.gif



最高気温も7度と、なかなか寒かった。



そんな中、



今日は1982年製造の車を解体しましたよ024.gif
a0135843_22271433.jpg

a0135843_22291122.jpg



27年前‥‥   Mが生まれる前の車です071.gif







                      END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-02-18 22:30  

ミニバレー大会



今日は益城町の総合体育館で行われたミニバレーの試合に参加しました012.gif



田島車輌の中で参加したメンバーは、M、O、K、ミヤモン、セザンヌです071.gif



MはO氏とタッグを組んでトリムの試合に挑みました012.gif



結果は

 M、O氏ペア   4位

 K氏、富ちゃん(チームの人)ペア 8位


 初出場の、ミヤモン、セザンヌチームは14位でした011.gif 



サプライズでS氏の応援もあり、なかなか楽しかった012.gif



 
 次回は優勝目指します!!040.gif







                          END

 
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-02-14 22:25  

異常気象?

熊本の天気は雨057.gif                  最高気温18度         最低気温16度


a0135843_2194965.jpg



最近、異常気象?の影響で梅雨時期みたいに雨が降るな~007.gif


カッパ&長靴
が大活躍です023.gif



休み明けから、また寒くなるみたい014.gif


体調管理には気をつけましょう!!!






               040.gif




 

   
                   END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-02-10 21:08 | つぶやき  

アリオンのフロントメンバーAssy

熊本の天気は晴058.gif              最高気温8度           最低気温2度


今日の日中もポカポカ陽気で、とても仕事しやすかった~071.gif


今日は、送りの部品を外しました066.gif


トヨタのアリオンのフロントメンバーAssyです049.gif
a0135843_21291623.jpg


お客さんに売れている商品なので、リフトで曲げないように慎重に外しました008.gif



外した直後の写真061.gif
a0135843_213135.jpg




後は、O氏に梱包を任せて


次の車を解体していた時の事です!!



お疲れ様です!!




ん?





どっかで聞いたことのあるような‥‥





!?



a0135843_21332770.jpg



なんと、山Pの突然の訪問でした005.gif



二月一杯はリハビリして、三月から会社に出てくるみたい070.gif



人手が足りないので、早く出てきてくれ~071.gif



しかし、山Pも元気そうでなによりでした012.gif





                 END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-02-06 21:25  

最近の事情

熊本の天気は晴058.gif          最高気温9度          最低気温-1度


今日の昼間は朝の寒さと違って、ポカポカ陽気で、よか天気でした058.gif


ところで!


今年に入って色々あり、は梱包担当から、解体担当に移動になったので、


最近は、梱包のブログを書いていません。




次回からは、解体メインの記事になると思いますが、ご了承ください029.gif


さて、早速ですが、


前回、S氏とヒロユとMで引いてきた車をばらしました066.gif
a0135843_22212052.jpg


リフトで上に持ち上げ、下からボディーとシャーシを止めてあるネジ外す作業中の写真#IMAGE|S71#]
a0135843_22225036.jpg


全部外し終えたら、下に降ろして、ワイヤーでボディーを四点吊りして上げます。


するとどうでしょう?ボディーが嘘のように浮き上がります003.gif

a0135843_22245629.jpg



ま、

ってな感じで解体しました070.gif



その後は‥‥040.gif







                 END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-02-05 22:11  

今日から2月

熊本の天気雨 057.gif                最高気温8度           最低気温度6度    


今日から二月のスタートです。早いもので、今年も一ヶ月が終わりました003.gif


そんななか、今日は朝から朝礼がありました012.gif今日の担当は、梱包担当のミヤモンです040.gif


ミヤモンが梱包についての意気込みを話していました011.gif


小物の梱包だけではなく、大物の梱包にも挑戦するみたい‥‥


そんなMは、昨日から風邪を引いてしまいました020.gif

最近忘れかけていました、新型インフルではない事を祈るばかりです032.gif





皆さんも体調管理に気をつけて、二月も頑張りましょう!!





                END


 
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-02-01 23:22