<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

快晴♪

熊本の天気は晴れ後曇り058.gif     最高気温15度          最低気温6度



今日も朝から毎週恒例の朝礼がありました012.gif


朝礼で専務から、


『3月で会社も忙しくバタバタすると思うので、怪我だけには十分注意するように!』


と、話があった049.gif



そんな今日はとってもよか天気で、超過ごしやすい一日でした071.gif


やっぱり天気が良いと気持いいですね~012.gif


明日も晴れるみたいですよ058.gif049.gif


この良い天気を無駄にしないように、


怪我なく、スムーズに仕事をこなして行きたいものですね029.gif


それでは明日も頑張りましょう!!








                  END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-03-29 22:25  

桜が満開!?

熊本の天気は晴058.gif               最高気温10度         最低気温2度



先日まで天気が悪かったのですが、今日は久々の晴でした070.gif



外はとっても寒くて風も冷たかった035.gif



ところでこの時期は桜の時期ですが、会社から第8車輌に向かう途中にある



桜が満開になっています012.gif
a0135843_21474570.jpg


a0135843_21441313.jpg



今が見ごろでなかなか綺麗ですよ~049.gif



お花見の季節ですね~011.gif





                 END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-03-26 21:45  

また今日も雨

熊本の天気は雨057.gif            最高気温13度             最低気温10度



今日の熊本は一日雨で、冷たい一日だった048.gif





こんな雨だと梱包の仕事は特に大変で、なかなか仕事が進みません007.gif



今日の夕方、福山通運の送り分が間に合ってなかったのでMも手伝いました071.gif
a0135843_21305747.jpg



今日は久々の40件超えで、なかなか忙しかった~066.gif
a0135843_21318100.jpg


福山通運の人も雨だと、積み込みが大変そうだ。
a0135843_21312132.jpg


無事に積み終り本日の仕事が終了しました♪
a0135843_21312654.jpg





明後日からは天気が回復しそうですね058.gif






                      END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-03-24 21:28  

熊本の天気は曇り後雨057.gif           最高気温24度             最低気温12度


今日はまた芦北に自動車の引き取りに行ってきましたよ~070.gif

a0135843_22374493.jpg




動かない車を押したり、引っ張ったり、良い汗かきました042.gif


そして、


夕方が来ました057.gif
a0135843_22395079.jpg



この嵐で梱包する所も水浸し‥‥     
a0135843_2244727.jpg



a0135843_22402525.jpg



工場にも雨が降り込み、山Pもずぶ濡れみたいだ038.gif



来週も雨みたいですよ~033.gif


風邪などには気をつけたいです040.gif







              END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-03-20 22:33  

巨人の始球式

熊本の天気晴058.gif               最高気温15度               最低気温2度


今日の日中はポカポカで過ごしやすい一日でした003.gif


しかし朝は寒かった~012.gif


またまた野球ネタですが、

巨人の今季開幕戦となる26日のヤクルト戦(東京ドーム)で、

バンクーバー五輪スピードスケート男子五百メートル銀メダリストの

長島圭一郎が始球式を行うらしい012.gif


やっぱメダルを取ったら違うな~024.gif




しかし、一生に一度ぐらい始球式で投げてみて~012.gif



夢は大きく持たないと~‥‥066.gif





                    END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-03-17 20:51  

お昼休憩♪

熊本の天気曇り                 最高気温17度             最低気温14度



今日は朝から、車の引き取りにS氏とヒロユとMで行きました071.gif



その帰りに丁度お昼だったので、芦北の道の駅でお昼休憩をする事になった012.gif


レストランでS氏とヒロユが選んだのは‥‥
a0135843_2231588.jpg



カツ丼です071.gif美味しそう010.gif



私は、弁当を持って来ていたのでそこのレストランで食べました‥‥008.gif


レストランで弁当を食べるのはちょっといや、とても気まずかった028.gif




ヒロユは美味しそうにカツ丼を食べています071.gif
a0135843_2231214.jpg





ところで、



芦北の道の駅の駐車場の横でタンポポを見つけました056.gif
a0135843_22342349.jpg




もう春ですね~012.gif




            END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-03-13 22:25  

チョコが燃料!?F3に参戦?

熊本の天気曇り            最高気温6度                最低気温1度


今日の熊本は、時より、雪もちらつき一日とっても寒くて冷たい一日だった007.gif


3月にこんなに寒いなんて、本当に異常気象だ008.gif


そんな中、 英ウォーリック大学の研究者が、

チョコレートや野菜などを基にした燃料で走るレーシングカーを製造し、

米マサチューセッツ工科大学で開催されている会議で公開したらしい034.gif

世界初とされるこの「エコなレーシングカー」は、自動車レースF3に参戦する。

 このマシンは、BMW社製のガソリンエンジンをディーゼル用に改造したもので、

チョコレート工場から出た廃棄物や植物油を基に作られた燃料で走行可能。

 その他エンジン以外の部品も、多くに産業廃棄物を利用するというエコ仕様で、

カシューナッツを原料としたブレーキパッドも、現在開発中という017.gif

9カ月余りかけて作られた同マシンの製造コストは、およそ20万ドル(約1800万円)という。



時代はエコですね~012.gif




みなさんは何かエコ活動してますか~?058.gif







                 END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-03-10 23:38  

メジャーリーグ

熊本の天気曇後雨057.gif              最高気温16度             最低気温7度



今日の熊本は、風が冷たくて超寒かった042.gif


ところで、メジャーリグのネタですが、

フロリダ州ポートセントルーシーで行われたオープン戦で、

メッツの高橋尚成が5―5の4回から2番手でオープン戦初登板し、

3回を1安打無四球6三振の無失点で抑えたみたい012.gif

なかなかやるね~012.gif


シンカーってそんなに打てないのかな‥‥027.gif




                   END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-03-08 23:08  

自動車引取り

熊本の天気は曇後雨                最高気温15度            最低気温11度   


今日の熊本は、一日小雨が降っていました。


朝から、ベテランS氏と、ヒロユとMで車の引き取りに行きましたよ~012.gif


雨だったので安全運転で目的地まで向かいました071.gif

a0135843_21551821.jpg
  

a0135843_21562718.jpg



雨の中の車の引き取りはなかなか大変だった020.gif



トラックに積むときにベテランのS氏が、一言助言をくれました。

『ワイヤーをフックにかける時には、しっかりとフックにかかってるか確認する事!!』




なるほど~012.gif


当たり前の事だけど、勉強になった042.gif










話は変わりますが、タバコの増税あるらしいですね020.gif



私は辞めたので関係ない話ですが、タバコを吸う人にはかわいそう‥‥










                  END 










                            
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-03-06 22:04  

山P復活しました♪

熊本の天気雨後曇057.gif                最高気温17度             最低気温9度



今日から3月のスタートです。


熊本は一日雨で、天気がとても悪かったです002.gif




そんな中、


3ヶ月、仕事を離れていた山Pが復活しました071.gif


a0135843_21523268.jpg



久々の仕事で、大分体もなまってるみたい‥‥



今日はMと一緒に解体をしましたよ020.gif
a0135843_21533829.jpg




一つ一つ思い出しながら仕事をしていました。




ところで今日はもう一つ出来事が‥‥



梱包担当のO氏の5厘カットです032.gif
a0135843_21573016.jpg




O氏、気合が入ってるな~‥‥070.gif















                     END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-03-01 21:48