<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

バーベキュー

今日は仕事終わりに、社長のはからいでバーベキューがありました012.gif


準備段階の写真です049.gif
a0135843_2257465.jpg

a0135843_22575860.jpg

a0135843_22581242.jpg




メンバーも揃って乾杯をしました068.gif
a0135843_22585126.jpg



しかし、ここで突然のスコールが057.gif
a0135843_2305237.jpg


急遽、テントをみんなで張ったりして雨をしのぎました051.gif


結局、雨足は強まるばかりで天気は最悪でした008.gif



しかし、雨の中でのバーベキューもなかなか盛り上がりましたよ012.gif
a0135843_2303973.jpg



生ビール美味しかった~068.gif



社長!ご馳走様でした049.gif






                   END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-04-28 23:03  

第34回ミニバレー大会

今日は第34回、益城町のミニバレー大会がありました049.gif


朝から、田島車輌のメンバーは気合十分です♪
a0135843_22461473.jpg


早めに体育館に集合して作戦会議です。
a0135843_22465718.jpg


O氏は5厘に髪の毛をカットし気合十分です012.gif


いざ、試合が始まりました071.gif

さっそく、工場長のセザンヌとK氏チームが試合をするので応援しました。
a0135843_2248881.jpg


K氏のアタック
a0135843_2249295.jpg


セザンヌの好レシーブ
a0135843_22495596.jpg




一日がかりで大会は行われました056.gif




結果は、


なんと、

山Pと、O氏と、のチームが決勝リーグ3位に入りました012.gif
a0135843_22444249.jpg


ミヤモンのチームは敗者復活リーグで優勝012.gif
a0135843_22554017.jpg
.


K氏、セザンヌチームは‥‥




その後の打ち上げの様子
a0135843_2305988.jpg

a0135843_2363846.jpg



次回の大会に向けての反省をみんなで話し合いました012.gif



なかなか盛り上がりました071.gif












                             END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-04-25 22:54  

快晴

熊本の天気は晴058.gif            最高気温19度        最低気温9度


今日の熊本は一日よか天気でしたよ~012.gif
a0135843_21165725.jpg



昼間は本当に暑くて、少しバテバテでした042.gif

そんな中今日は、ローバーミニの現車を登録しました049.gif
a0135843_21182982.jpg

a0135843_21183654.jpg


なかなか可愛い車ですよね011.gif


このサイズで1300ccだなんて、ちょっとビックリ071.gif





ところで、



明日は第34回益城町のミニバレー大会です049.gif


田島車輌のメンバーも明日試合に出ます012.gif


とりあえず優勝狙って頑張ってきます!!






                      END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-04-24 21:22  

雨にも負けず風にも負けず

熊本との天気は雨057.gif         最高気温17度          最低気温11度


今日の熊本は一日雨で、天気が悪かったです057.gif


天気が悪いと、なかなか仕事が上手く進まないな~014.gif



今日の一場面061.gif
a0135843_21232530.jpg

a0135843_2123368.jpg

a0135843_21234887.jpg



こういう時が風を引きやすいので注意しなくては‥‥


明日の天気は曇りみたいですよ~071.gif


今週も後二日頑張りましょうね~!!012.gif





                         END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-04-22 21:25  

天草への車の引き取り

熊本の天気は雨057.gif           最高気温23度         最低気温13度



今日の熊本は一日雨でした020.gif


なんか天気が雨だと気分も憂鬱になるな~014.gif


そんな中今日は、ベテランS氏と天草に車の引き取りに行って来ました071.gif
a0135843_21351236.jpg


もちろん天草も雨で、せっかくの海の景色も綺麗に見れなかったです007.gif
a0135843_21352886.jpg



肝心の仕事内容はというと‥‥


ベテランS氏のトラックに3台と
a0135843_21374213.jpg



Mのトラックに2台積んで
a0135843_2138832.jpg



市内に帰って来ました012.gif




やっぱ雨はいかんですな~020.gif


しかし、明日も雨みたいです。



怪我なく頑張りましょうね~!!011.gif










                         END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-04-19 21:40  

廃タイヤ積みの様子

熊本の天気は晴058.gif            最高気温18度        最低気温9度


今日の熊本は肌寒く、風邪が風が冷たい一日でした071.gif


今日は廃タイヤ積みの様子を紹介したいと思います♪


廃タイヤとは?


解体している最中に、タイヤを外すのですが、その外したタイヤで、

商品にもならない様なタイヤの事を廃タイヤと言います
042.gif

a0135843_21545270.jpg


a0135843_21551415.jpg



みんなでトラックに積み込みをします066.gif


積み込む際には、エアーを抜いてナマリも外します!!


a0135843_2156409.jpg



最後は出しに行く途中に、道路などにタイヤが落ちないかチェックします。
a0135843_21573324.jpg



チェックが終わったら、処分してくれる業者の所までミヤモンが運びます028.gif




以上が廃タイヤ積みの様子です061.gif


今週も明日で終わりです!!


頑張りましょうね!066.gif

   


                     END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-04-16 21:59  

ミニバレーの練習

熊本の天気曇りのち雨057.gif         最高気温15度         最低気温6度


今日は一日肌寒かった~020.gif    


東北地方では雪が降ったみたいです008.gif
   

四月の半ばなのに雪なんて‥本当異常気象ですね020.gif


そんな中今日は仕事が終わってからミニバレーの練習に行ってきましたよ066.gif
a0135843_2315924.jpg

a0135843_23204720.jpg



4月25日に行われる試合に向けて、各チームとも気合十分です049.gif


もちろん新工場の工場長(通称セザンヌ)も気合十分です066.gif
a0135843_23162097.jpg

a0135843_23163421.jpg


本日、試合の組み合わせが行われ、片Pが代表して抽選に行ってきました
011.gif


田島車輌のチームが優勝を、


本気(マジ)で狙います!!(汗)







                    END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-04-14 23:19  

激安弁当

熊本の天気は曇り              最高気温27度         最低気温16度


今日の熊本は、とても暑くて、夏って感じの天気でした058.gif


27度‥‥


しかし本当に暑かった008.gif


ところで、田島車輌がいつもお世話になってる弁当があります012.gif


それは熊本市戸島の市場内にある、定食屋さんが作る弁当です。

a0135843_2210615.jpg



普通弁当300円
大盛り弁当350円


とても安くボリューム満点です031.gif


会社のみんなはこれを食べて毎日頑張っています012.gif.





                      END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-04-10 22:05  

ワゴンR MH22S

今日の熊本は晴058.gif          最高気温19度         最低気温9度



ここ最近、夏到来を想わせる良か天気でしたが、


今日は肌寒い一日でした042.gif



最近Mは、ずっと現車の登録をしているのですが、


年式の新しい車を登録したので紹介したいと思います049.gif


今日登録したのは、2008年式のワゴンRです070.gif
a0135843_2334632.jpg

a0135843_23363487.jpg

a0135843_23364565.jpg


右前事故車ですが、外装はまぁまぁ部品取れそうです。



このブログを見た方で、この車の部品が欲しい!!


なんて思われた方はぜひ!田島車輌に問い合わせて見て下さい♪012.gif
http://www.tajima-sharyo.co.jp


意外とレアなパーツもあるかも‥‥





                END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-04-07 23:37  

カローラスパシオのボディーカット 

熊本の天気は曇後晴058.gif               最高気温17度        最低気温9度



今日の熊本は、昼から天気も晴れ、とても良か天気でしたよ~058.gif



今日はいよいよアレの切断の日です012.gif


切断の担当は解体担当の山Pです
040.gif



そもそも、アレというのは、この事です!
a0135843_22471371.jpg




山Pが早速ガスで切断しています066.gif
a0135843_22475119.jpg


a0135843_2248178.jpg


a0135843_22481017.jpg



商品が火で燃えない様にミヤモンが水を運んでいます070.gif (走れ!!ミヤモン!!

a0135843_2250211.jpg



そして、ようやく切り終えた様です。
a0135843_22503637.jpg



そこからO氏にバトンタッチで、上手に梱包されてお客様へ発送されます024.gif



以上!!今日のボディーカットの1コマでした040.gif




明日の天気は晴みたいですよ~058.gif


明日も頑張りましょうね!!




                       END
 
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-04-02 22:53