<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

パジェロミニのミッション取り外し

熊本の天気は曇り042.gif        最高気温23度       最低気温11度


今日の熊本は晴れたり曇ったりの天気だった056.gif


今日はパジェロミニのオートマミッションが売れたので現場で外しました011.gif

a0135843_21231284.jpg



ボンネットを開けて、まずは中央のエアクリーナーを外す。
a0135843_21244626.jpg


エアクリを外すとミッションのネジが見えます058.gif
a0135843_21332398.jpg



しかし、なかなか狭くて手が入らない007.gif

a0135843_21273926.jpg


ミッションからホーシングにつながってるネジを外す場面。合わせのネジが超硬かった042.gif
a0135843_21275156.jpg



最後は配線&コンバーターのネジ&オイルゲージを外したらポロっと外れました012.gif
a0135843_21293644.jpg



以上が今日の取り外しの一場面でした047.gif


いや~真夏の作業じゃなくて良かった029.gif




明日も今日より暑いみたいですよ~058.gif


明日も一日頑張りましょうね~★




                   END040.gif
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-05-28 21:32  

ジャイアンツ勝利

熊本の天気は晴れ058.gif        最高気温24度      最低気温15度


今日の熊本は一日晴でとても良か天気でした~058.gif


日中は超暑くて倒れそうでした042.gif


水分補給は大事ですね~068.gif

!!

ところで野球ネタですが、

ジャイアンツが5-1でソフトバンクに勝利しました012.gif


Mの大好きな高橋由伸選手が二打席連続の本塁打を打ちましたよ071.gif
a0135843_22301747.jpg



なんと高橋選手の二打席連続アーチは772日ぶりらしい066.gif



ジャイアンツが勝つと気分がいいですな~012.gif



ところでみなさんはどこの球団がお好きですか~
011.gif




                    END040.gif
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-05-27 22:30  

山Pの完全復帰

熊本の天気晴れ058.gif       最高気温24度         最低気温17度


今日の熊本は一日涼しくて超過ごしやすかったです012.gif


そんな今日は、朝から山Pが病院で最後の精密検査を受けてきました028.gif


問題なかったのかな?054.gif

夕方、山Pは病院から帰って来ていつも通り仕事066.gif
a0135843_2319664.jpg



夕方までは、解体をミヤモンがしました(汗)042.gif

なぜかカメラを向けたら大慌てするミヤモン071.gif↓↓
a0135843_23203273.jpg




そんな今日の仕事終わりの夕日です♪
a0135843_23212182.jpg



なかなか綺麗でしたよ012.gif




明日から天気良いみたいですよ058.gif


明日も怪我なく頑張りましょうね~♪






                          END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-05-24 23:22  

出た出た

熊本の天気は曇057.gif         最高気温24度        最低気温19度



今日の熊本は一日曇りで雨が降ったり止んだりの一日でした012.gif


最近雨続きなので、カラッと晴て欲しいものです058.gif



そんな中、今年も奴がとうとう私たちの前に現れた020.gif



奴というのは、こいつです↓↓
a0135843_21482151.jpg





です042.gif



こいつは11月頃まで田島車輌に住み着く厄介者です071.gif



どうにか対策を考えないと‥‥032.gif







ところで、明日の最高気温は30度みたいですよ~007.gif



いよいよ夏日ですね058.gif




水分をしっかりとって熱射病にならないように気をつけましょうね~012.gif





                   END040.gif
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-05-20 21:51  

天草引き取り最終章

熊本の天気は晴後曇058.gif         最高気温28度        最低気温16度


今日の熊本は、とても暑く夏を思わせるような一日でした071.gif


そんな中今日は朝から、朝礼がありが朝礼の当番でした012.gif



今日も一日頑張りましょう!のスタートともに、ベテランS氏ヒロユの三人で


また朝から天草に車の引き取りに行って参りました071.gif


積み込み時の様子061.gif
a0135843_22592.jpg

a0135843_2252684.jpg

a0135843_2254240.jpg



天草の記念の写真‥       Byヒロユ
a0135843_2263348.jpg



帰りは眠気との戦いで会社に帰って来ました032.gif


明日の天気は雨時々曇 みたいです020.gif



暑くなって来たので水分を十分にとって熱射病にならないように


頑張りましょうね~!!042.gif





                  END040.gif
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-05-17 22:09 | 出来事  

天草引き取りパート4

熊本の天気は晴058.gif          最高気温24度        最低気温10度



今日の熊本は一日とてもよか天気でしたよ~058.gif


しかし朝方は寒くて、阿蘇では最低気温3度だったみたい042.gif


こういう時が体調を崩しやすいので気をつけたいですね028.gif





ところでそんな今日は、ベテランS氏とMでまた天草に車の引き取りに行ってきましたよ~051.gif

積み終えた後の写真061.gif
a0135843_21364156.jpg

a0135843_21364939.jpg


大分、置き場の車も減って来ました012.gif
a0135843_21365690.jpg








ところで話は野球ネタですが、


昨日からプロ野球の開幕戦が始まって西武に屈辱的な負け方をした巨人ですが、


今日行われた試合で、宿敵西武に9-1の快勝で、原監督の通算500勝に華を添えました!



やっぱ巨人が勝つとテンションあがるな~012.gif






                END040.gif
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-05-13 21:45  

天草引き取りパート3

熊本の天気は曇り057.gif         最高気温21度       最低気温15度


今日の熊本は、雨が降ったり止んだりの一日でした020.gif


先週に引き続き、今日は朝からまた天草に車の引き取りに行って来ましたよ012.gif
a0135843_21251688.jpg



積む途中、雨が降って来ましたが何とか無事に積み終えてよかった012.gif
a0135843_21261496.jpg

a0135843_21262590.jpg

a0135843_21263498.jpg



今日の天草は風が強くて、なんだか寒かったです042.gif


明日からはしばらく晴れるみたいですね~058.gif



明日も一日、怪我なく頑張りましょうね!!!






                END040.gif
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-05-10 21:29  

天草引き取りパート2

熊本の天気は晴058.gif       最高気温28度         最低気温19度



今日の熊本は夏日でとても暑かったですよ~058.gif


そんな中、昼からベテランS氏と、ヒロユと、で天草に車を引き取りに行ってきました049.gif


前回引き取りに行った時は雨だったので


今回は海の景色も良く見えて運転していて気持が良かった012.gif
a0135843_16305783.jpg



車を積み終わった写真↓↓
a0135843_16321442.jpg

a0135843_16322638.jpg

a0135843_16323567.jpg


現場はとても暑かったです058.gif042.gif



積み終わった後のジュース最高でした070.gif






                     END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-05-09 16:35  

今日の一日

熊本の天気は晴058.gif           最高気温24度          最低気温17度



今日の熊本は午前中少し小雨がちらついていましたが、


午後からポカポカ陽気でかなりよか天気でしたよ~058.gif


今日は、金曜日という事もあって送りの部品が結構忙しかったです071.gif
a0135843_21414116.jpg



みんなに部品外しなど手伝ってもらって今日もなんとか一日終わる事が出来ました051.gif



明日も天気は良いみたいですよ~012.gif



暑いので熱射病にならないように水分補給をしながら頑張りましょうね!!





                     END
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-05-07 21:44  

今日から仕事

熊本の天気は曇後雨057.gif          最高気温25度         最低気温19度



あっという間のゴールデンウィークも終わり、今日から仕事でした066.gif



そんな今日は、朝から朝礼がありました。



そして、大事な朝礼にMはなんと大遅刻007.gif

猛スピードで会社に向かいましたが結局間に合わず‥‥042.gif

本当すいませんでした042.gif





そんな今日は一日天気が悪くて雨が降ったり止んだりの一日020.gif
a0135843_21291551.jpg



送りのパーツもまぁまぁありましたよ071.gif ↓午前中の時点での写真059.gif
a0135843_21295040.jpg



明日も忙しくなりそうです!!



怪我の無いように一日頑張りましょうね!!





                   END040.gif
[PR]

by tajima-sharyo | 2010-05-06 21:26