人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピードメーター取り外し

今日の熊本の天気は晴058.gif         最高気温12度           最低気温1度



とても寒い一日でした。いよいよ冬ですね~063.gif


朝から会社に来る時に、車のフロントガラスが凍っていました028.gif




ところで!


今日は毎週恒例のミーティング(朝礼?)がありました071.gif

専務からの一言

自己管理をしっかりしてインフルにかからないようにしなくては・・・

と話がありました。



そして

朝礼担当の宮本君の、今日も一日よろしくお願いします!

の掛け声と共に仕事開始!




さっそくですが、

今日のネタは、スピードメーターの取り外しを紹介して見たいと思います032.gif

スピードメーター取り外し_a0135843_1953132.jpg



まずはメーター周りのパネルを外します。

スピードメーター取り外し_a0135843_1953231.jpg



パネルを外したら、メーターのネジが見えるのでそれも外します。

スピードメーター取り外し_a0135843_1954623.jpg




4本のプラスネジを外したら、メーター裏に手を突っ込み、

怪我をしないようにカプラーを外します。

スピードメーター取り外し_a0135843_19545626.jpg



カプラー類をすべて外したら、ダッシュボードとハンドルの隙間からメーターを引き出して終了です。

スピードメーター取り外し_a0135843_19573239.jpg



以上がスピードメーターの取り外しです。


一見簡単そうですが、僕も新人の頃メーター裏のカプラーを外すのがとても苦手でした。


会社の新人君たちは外せるようになったかな・・・024.gif


少しでも参考にして見てください♪
※取り外しは自己責任でお願いします。


それでは今日はこの辺で



またの更新まで・・・



では




                          END

by tajima-sharyo | 2009-12-07 19:42 | 取り外し  

<< ホイールの梱包(トラック編) 12月1日 >>